→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2021年春の旅行 - 大人の休日倶楽部パス特別設定で鳴子温泉郷

このカテゴリの登録数:39

2021/04/19

錦糸町駅で下車して今回の旅締まりました

63261.jpg 63261-1.jpg

ってしゃべりながら動画撮ってたら通路のコアダンプト踏んじゃった(T ^ T) 次回の旅はGW旅行、JR東日本株主優待最長営業キロO型きっぷの旅となります。

秋葉原駅で総武緩行線津田沼行きにお乗り換え

63260.jpg 63260-1.jpg

定時発なので総武快速線より2分早く着きますな(^○^)。

2021/04/18

やまびこ70号は終点東京駅に2分遅着(先行のはずの北陸新幹線を大宮で待ち受けて先に通してました)、定時ならダッシュで間に合う総武快速線には間に合わないので

63259.jpg 63259-1.jpg 63259-2.jpg 63259-3.jpg

普通南浦和行きに乗車。(たぶん)NEWSコンサート参加者は宇都宮と大宮で多数降りてましたね。

うぉぉぉぉおーーー! 仙台駅でコンサート(NEWSか??)帰りっぽい大集団乗車!!

63258.jpg 63258-1.jpg

そりゃE列売り切れとるわな( ̄◇ ̄;)

古川駅で新幹線やまびこ70号東京行きにお乗り継ぎ

63257.jpg 63257-1.jpg 63257-2.jpg 63257-3.jpg

えきねっとでE列の空きがなかった( ̄O ̄;)のでA列ですが今のところガランガラン、仙台とかから乗ってくるのかコロナキャンセルなのか。

名残惜しくも帰途開始、東鳴子温泉焼肉八兆から車で送っていただいたm(_ _)m鳴子御殿湯駅より普通小牛田行きのガラガラの列車に乗車

63256.jpg 63256-1.jpg

Twitterの画像投稿ができなくなってますね。。。

本日の東鳴子温泉焼肉八兆の〆はマスターからのサービス(他のお客さんに出した剰余?)の豚上ホルモンことテッポウ、そして杉さん差し入れの弘前名物玉子とうふ!

63255.jpg 63255-1.jpg 63255-2.jpg 63255-3.jpg

噛み応えあって甘味もあるテッポウ(直腸^^;)、そして甘味塩味旨味どれもジャンクに強い茶碗蒸し製法の玉子とうふでガッチリと締まりました( ^_^)/~

本日の東鳴子温泉焼肉八兆の魚介は、さきほどいらした杉さんからの差し入れ、目刺し&ハタハタ一夜干し

63254.jpg 63254-1.jpg 63254-2.jpg

イワシの脂すげ〜!(°▽°)&ハタハタの風味うめ〜( ^ω^ )

東鳴子温泉焼肉八兆で今週も分厚い牛タン!

63253.jpg 63253-1.jpg

昨晩いただいたタン先と同じ味でかつこの分厚さでも柔らか〜い((o(^∇^)o))

本日の東鳴子温泉焼肉八兆の海鮮はわれわれ脊椎動物の祖先に近しいところのホヤ

63252.jpg 63252-1.jpg

甘味塩味酸味苦味そろってる味覚のデパート、に日本酒垂らしてロースターで焼く八兆流が(・∀・)ンマイ!!

東鳴子温泉焼肉八兆で牛並カルビ、そして昨晩も出たなんらかの^^;一元豚

63251.jpg 63251-1.jpg 63251-2.jpg 63251-3.jpg

これは本当に並なんだろうか?と動画収録してたらマスターが映らないとこで手で波作ってるのは見逃してません(笑)が、とにかく濃ゆい脂である(((o(*゚▽゚*)o))) もちろん豚の脂も甘くて旨い(^^)v

東鳴子温泉食堂千両でマスターのご好意によりイメージリサイズアプリの機能追加完了\(^ω^)/ いさぜん旅館に立ち寄り入浴して60分間炭酸泉に浸かりました

63250.jpg 63250-1.jpg

2枚めは無人化した20秒くらいの間に奇跡的に撮れたもの^^; 40℃、タール系アブラ臭+微硫黄臭の名湯をじっくり味わえました(^^)v
※なおイメージリサイズアプリはもう3年も更新してなかったため大画面iPhone用のアプリ例スクショがなく、それでまだ審査出せてません。帰途の新幹線車中で作ろう。

東鳴子温泉食堂千両のかつカレー!

63249.jpg 63249-1.jpg 63249-2.jpg 63249-3.jpg

本日は入店から57分のサーヴでしたがはじめ天麩羅揚げてくださってましたからね(^_−)−☆ 本日はトマトかわゆす(*^^*) カレーソースはふだんより塩気多めブレはあるものの脂身多めしっかり揚げのカツを締めてくれました(^^)v 12分完食のごちそうさまでした!( ^_^)/~

鳴子温泉旅館すがわらロビーに80分居座ってしまい(^◇^;)、その後1.3km歩いての東鳴子温泉食堂千両へ

63248.jpg 63248-1.jpg 63248-2.jpg 63248-3.jpg

なんと! レモンサワーのアテにこごみおひたしのみならずこごみとタラの芽の天麩羅まで!!\(^ω^)/ 天麩羅は甘味増えてほろ苦味もアクセント、おひたしは苦味なくぬめりとともに旨過ぎる(°▽°)

鳴子温泉旅館すがわらをチェックアウト

63247.jpg

宿泊者サービスのコーヒーを囲炉裏ロビーでいただきながら動画編集させていただいておりますm(_ _)m

今月の鳴子温泉旅館すがわらの〆湯はもちろん大浴場

63246.jpg 63246-1.jpg 63246-2.jpg

…ブルーでない(ノ_<) と思いきや光線によってはわずかにブルーですね(^○^)。湯温かなり低く41℃、墨摺り下ろし香もやや弱めかな? でも抱かれるような極上の肌触りは変わりませぬ\(^o^)/

鳴子温泉旅館すがわら美肌の湯シークレット湯船(と言っても存在に気づけたお客さんならだれでもことわりなく入浴可能)で

63245.jpg 63245-1.jpg

狂おしいまでのアブラ臭&モール臭を浴びております。多少ゴミありますがかき混ぜると41℃ほどで長湯モードのシアワセ芳香( ^ω^ )

鳴子温泉旅館すがわら貸切半露天風呂小さい方からおはようございます

63244.jpg 63244-1.jpg

昨晩は8時間半寝られてスッキリ。ただいま41℃弱しかなくこれは長湯してしまいそう(^○^)

2021/04/17

土砂降りのなか鳴子温泉旅館すがわらに戻り1階貸切風呂右側小さい方で焼肉臭を落とします

63243.jpg 63243-1.jpg

43℃弱ですがその湯温をすぐ感じなくなる極上の肌触り。

東鳴子温泉焼肉八兆の今宵の〆はチーズラーメン、にイエロー3本入り(^^)v

63242.jpg 63242-1.jpg

地味にじわじわ辛味が蓄積してくる強さ(^◇^;) 汗かきつつ完飲完食ごちそうさま(^_−)−☆

東鳴子温泉焼肉八兆でなぞの豚!

63241.jpg 63241-1.jpg

国内の一元豚らしいんですがその品種をマスターが失念というどんなチョンボだよ!!(笑) といいつつこの脂はかなり甘くてクドくなくて(・∀・)イイゾ!!

東鳴子温泉焼肉八兆の裏メニュー、タン先!

63239.jpg 63239-1.jpg

タン風味ながら硬いためメニュー化できてない、一般的には廃棄する部位、を、ていねいな包丁入れでいただきます。タン特有の乳感しっかり\(^ω^)/ ただ食べやすいかどうかはやはり運要素はありますな^^;

東鳴子温泉焼肉八兆で「本日のオススメ」、山寺の猪が先週に引き続きですが部位が違うっぽい!

63240.jpg 63240-1.jpg

脂きめ細かく甘く、赤身の旨味は豚を濃ゆくした感じ(**)

東鳴子温泉焼肉八兆で牛ひとくちステーキ!

63238.jpg 63238-1.jpg

テストメニュー中の「ヒレミミ」、ヒレ肉の周囲に付いてる脂もある部位であります。味はまさにヒレの赤身のあっさり旨味に脂を付けたっていうそのまんまな美味さなのです(((o(*゚▽゚*)o)))

東鳴子温泉焼肉八兆でバリバリサラダハーフ、そして塩ホルモン

63237.jpg 63237-1.jpg 63237-2.jpg

とひさびさに原点回帰のオーダー。とはいえマッコリボトル3本ではない(笑)しサラダもハーフですが。今日の塩ホルはめっちゃ肉厚だぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

63236.jpg 63236-1.jpg

今日は特別送迎車(^◇^;)に乗せていただきもう開始です(雨で歩くのを避けた^^;)。

一段高い布団につい横たわったところ1時間寝てしもた!(^◇^;)なところ起き出しまして、鳴子温泉旅館すがわら貸切半露天大きい方に入ります

63234.jpg 63234-1.jpg

42℃大適温、墨摺り下ろし香、スーパースムーズな肌触り、のいつものスペックです(^○^)

今宵のお宿は東鳴子温泉食堂千両から徒歩1.3kmの鳴子温泉旅館すがわら!

63235.jpg 63235-1.jpg

1階の和室にベッド付きのお部屋でありんす♪

東鳴子温泉食堂千両で定番の担々麺!

63233.jpg 63233-1.jpg 63233-2.jpg

いつもながらのクリィミーなスープと当社比でもピリ辛ある餡が細麺にしっかり絡みます。7分完食完飲のごちそうさま!( ^_^)/~

東鳴子温泉食堂千両でオーダーから28分サーヴの鶏の唐揚香味ソース( ^ω^ )

63232.jpg 63232-1.jpg

カラリと揚がった鶏は身ふっくら! ソースからはばっちりネギ香立ちのぼり!(((o(*゚▽゚*)o)))

東鳴子温泉に来たら食堂千両!(テンプレ)

63231.jpg 63231-1.jpg

高友旅館家族風呂50分ちかくの湯上がりは麦ベースでレモンエキスもたっぷりのレモンサワー( ^ ^ )/■ そして本日のアテはゲソ煮、硬めですがそのぶんばっちりと煮汁が染みてます(^○^)

馬場温泉から戻ってきて東鳴子温泉高友旅館の、旅籠の2階に上がりそこから半地下まで降りた先の家族風呂に立ち寄り入浴します

63230.jpg 63230-1.jpg 63230-2.jpg 63230-3.jpg

40℃弱の超ぬる湯モード、タール系アブラ臭+金気、褐色の綿状湯華、です。

鳴子御殿湯駅から雨の中1.3km歩いてきましたがなんと馬場温泉は本日立ち寄りお休み…

63229.jpg 63229-1.jpg 63229-2.jpg

フロントで確認しましたが外湯もNGだそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

6日ぶりの鳴子御殿湯駅で下車

63228.jpg 63228-1.jpg 63228-2.jpg

6日ぶりの鳴子御殿湯駅で降りました。まだ千両はのぼり出てないな…(^◇^;)

古川駅から遜色快速湯けむり号…なんと快速はまゆり用のリクライニング車で遜色でない!Σ(・□・;)

63227.jpg 63227-1.jpg 63227-2.jpg 63227-3.jpg

今日は大人の休日倶楽部パスの権利での無料乗車ですが、これなら530円支払ってもよいな…ただしシートマップで指定できずマルスサーバー任せだった席番は窓枠のハズレでした(^◇^;)

古川駅で下車

63226.jpg 63226-1.jpg 63226-2.jpg

ササニシキ記念印ちとインク付き過ぎ(^◇^;)。そして明日の帰途の新幹線指定券を発行しておく(列車からして夜の帰還となります)。

はやぶさ103号は大宮駅ですがえきねっと予約時のシートマップに比してかなり乗客少なくなってます

63225.jpg

まん防でのキャンセルもそれなりにあったのではないかと少し反省。

東京駅で始発新幹線はやぶさ103号盛岡行きにお乗り継ぎ

63224.jpg 63224-1.jpg 63224-2.jpg 63224-3.jpg

発車4分前のドアー開はいつものこと。そして混雑は私がこの1年間で乗った土休日朝の下り東北新幹線で最も混んでる…まん防ってなんですか?(たぶん蔓延防止じゃなくてどこぞのマスターの駄洒落なのではないかと、爆)
※ただし北陸新幹線は常時これより混んでました

昨日から使ってる大人の休日倶楽部パス特別設定版で入場した錦糸町駅から快速大船行き(終点まで各駅に停車)(新車)に乗車

63223.jpg 63223-1.jpg

おはようございます。ぶじ6時間半睡眠から起きられまして6日ぶり(笑)の鳴子を目指します。