→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2012年冬の旅行 - ウィークエンドパスでプチ湯治

このカテゴリの登録数:32

2012/02/26

秋葉原駅で乗り換えてきた各停津田沼行きを錦糸町駅で下車して今ツアー充実のフィナーレヽ(^○^)ノ

37302.jpg

おつかれさまでしたヽ(^○^)ノ
次回ツアーは今週末、磐越西線全駅乗下車+常磐線広野駅まで行きますよツアーとなります。

上野駅で山手線外回りにお乗り換え

37301.jpg 37301-1.jpg 37301-2.jpg

まさに怠惰な1週間がはじまる前駆段階。涙

大宮駅でTさんとお分かれ(^o^)/~~

37300.jpg

また明日職場で会いましょう(^o^)/~~
で、米焼酎こんだけと、私が買った肴がこんだけ手付かずで、余りました…酒はかなり2人で呑みましたんで(^o^ゞこれもアリですが、アテは余り過ぎ。来週に回しましょうね(^_−)≡★

なかなかペース上がらず、越後湯沢でようやく酒田の米焼酎に行きました

37299.jpg

100%単式蒸留だそうですが、けっこうガツンと来る昔ながらの酎だo(*^▽^*)o

終点新潟駅で始発新幹線とき号東京行きにお乗り換え

37298.jpg 37298-1.jpg

続けて呑みますが会話はずんでペースあがらず。(^o^ゞ

村上駅手前で

37297.jpg

でっどせくすぃい〜〜〜〜ヽ(*´▽)ノ♪

新庄駅で買った「ごぼうちゃんみそ味」

37296.jpg

可食部は100%ごぼう! サックサクで甘じょっぱいスナックだ!ヽ(^○^)ノ しかもわずかに苦味もあってオトナの味だ。(^o^)v

酒田駅から始発快速きらきらうえつ号新潟行きに乗車して自席にいっさい行かずにラウンジカー直行してやりたい放題(^_^)/□☆□\(^_^)

37295.jpg 37295-1.jpg 37295-2.jpg 37295-3.jpg

まずはビーフジャーキーにだだちゃ豆入りオランダせんべい。だだちゃ豆の味がちゃんとします!o(^o^)o

終点酒田駅で下車して入居の清川屋で酒肴買い込み&新幹線自由席特急券購入

37294.jpg

飴また買ったよ!(画像は後日の実食時に)

終点新庄駅で去年6月と同じくそのまま各停酒田行きになるため荷物置いたまま買い出し

37291.jpg 37291-1.jpg

酒田からのきらきらうえつで食べるものと缶チューハイ仕込んでかんぱーい(^_^)/□☆□\(^_^)

鳴子温泉駅から始発各停新庄行きに乗車

37290.jpg 37290-1.jpg 37290-2.jpg

いよいよ帰途でなごりおしいけどかんぱーい(^_^)/□☆□\(^_^)

鳴子温泉駅ちかくのふじや食堂で鳴子の風高原ラガー&山菜とろろそば

37289.jpg 37289-1.jpg 37289-2.jpg

高原ラガーは爽やかなかおりが口腔にひろがりますよ。
でそばですが、冷やし系は「時間かかりますよ」と強く言われて断念(^。^;) でもきのこはおいしいんだなここは♪ヽ(´▽`)/

阿部旅館を名残惜しくもチェックアウト(またきます(^o^)/~~)、鳴子温泉旅館すがわらまで歩いてきまして貸切半露天風呂

37288.jpg 37288-1.jpg

43℃強ですが肌にすぐ馴染んで熱さをまったく感じなくなるという奇跡の湯健在ヾ(=^▽^=)ノ 炭酸イオンにメタケイ酸でスーパーとろすべ美肌の湯であり、カルシウム多いのにこれだけとろすべなのもかなり奇跡の湯。微々鉱物臭と墨汁のような香りがします。雪景色見つつのサイコーのゼータクや!ρ( ^o^)b_♪♪

やっと入れた3号泉浴室!

37287.jpg 37287-1.jpg

7時半に起きて、昨晩八兆ちかくのサンクスで買っておいたカップラに納豆トッピングして朝食としたりしながら、空くのを待っててようやく入れましたヽ(^○^)ノ(宿の繁盛はよいことです(^o^)v)
なんと加水なし!で44℃弱、薄濁りで白湯華沈殿。微硫黄臭主体の温泉臭がとっても(・∀・)キモチイイ!!

2012/02/25

ぽちさんからの綿屋、トマトさんからの福宿。

37286.jpg 37286-1.jpg 37286-2.jpg

貴重な貴重な純米吟醸酒の差し入れありがとうございます!!m(__)m
綿屋は辛口でキレがあって、舌の上に余韻がきちんとかつ上品に残ります。福宿はフルーティとは違う、しっとりした日本酒日本酒感が味わえました。どちらもすばらしい!ヽ(^○^)ノ それでさらにビール生マッコリとくれば確かに酔うわな(^o^ゞ
また次回もおじゃましますよ焼肉八兆(^o^)/~~

東鳴子に来たら焼肉八兆

37285.jpg 37285-1.jpg 37285-2.jpg 37285-3.jpg 37285-4.jpg 37285-5.jpg 37285-6.jpg

完全に酔いつぶれてしまい宿に戻った直後から記憶がありません('◇';ゞ (ちなみに私は酔いつぶれても寝てない限りは饒舌らしいです(笑)) Tさんによればすぐ布団敷いてすぐ寝たようですf(^^;
でTwitterには途中まではリアルタイムで投稿してましたがこちらは翌朝のまとめとなりますm(__)m
バリバリサラダはいつも通りの美味しい野菜、カルビもホルモンもいつも通りの美味しい肉ですが、このタンは凄かった!とろける脂とやわらかい筋肉が絶品でしたヽ(^○^)ノ あとタコの焼き、胡麻油がかなり合いますね!ヾ(=^▽^=)ノ

早速赤這2号泉浴室にイン

37293.jpg

あれ熱い!44℃でピリピリする浴感、あのぬる湯はどこいったーと思いきや、ぽちさん情報では数年前から熱い3号泉を混ぜてるとか。なるほど。粘土臭+微硫黄臭でしゃっきりする湯ですo(^o^)o

赤這温泉阿部旅館にチェックイン

37292.jpg 37292-1.jpg

泊まりははじめて。素泊まり3000円/人+暖房費500円/部屋、コタツと冷蔵庫と下駄箱とテレビと物干し紐はまさに自炊宿スペックで好ましいです(^o^)v

大沼貸切露天狭い方にも貪欲にインC=C=\(;・_・)/

37284.jpg

雪融けあまだれが入るためか源泉投入量多目でうれしいなρ( ^o^)b_♪♪ 今日はなぜかこちら赤湯共同源泉の方が先の大沼独自源泉よかモール臭強し!(・ω・)

東鳴子温泉旅館大沼で赤湯♪ヽ(´▽`)/

37283.jpg

事情により画像なしですがご主人のご厚意で貸切堪能させていただいておりますm(__)m 42℃強でアブラ&モールの芳香、とろっとろの肌触り。まさに東鳴子の湯でありますヽ(^○^)ノ

鳴子御殿湯駅にお邪魔しましてm(__)m

37282.jpg 37282-1.jpg

Tさんのご母堂のおにぎり&おかずをいただきますm(__)m 鮭&鱈子たっぷりのおにぎり(・∀・)ンマイ!!

高友旅館黒湯なーうヽ(^○^)ノ

37281.jpg 37281-1.jpg

サンダルで凍てついた足はじめきもちいーっヾ(=^▽^=)ノ 重油系アブラ臭+硫黄臭の猛烈なかおり(・ω・)とちょい薄めぬるめな43℃弱。あったまりますーρ( ^o^)b_♪♪

川渡から馬場まで雪中行軍なう

37279.jpg

車道危険につきずぼずぼ言わせながらサンダルウォーク(`へ´*)

昨晩大崎市内の実家に帰省してたTさんのご母堂のお車で川渡温泉隆陽館にお送りいただきまして貸切風呂

37278.jpg

硫黄臭芳しいひさびさのグリーン川渡だ!ヽ(^○^)ノ 加水なし掛け流し44℃強でTさん熱い熱いと、すみませんf(^^; トロミも強くてまったり浴感です(^o^)v

川渡温泉駅で下車

37277.jpg

職場なかまのTさんと合流C=C=\(;・_・)/

古川駅で各停新庄行きにお乗り換え

37276.jpg 37276-1.jpg 37276-2.jpg

仙台支社には穴開け敢行習慣なしと(^^;)
さすがに雪!さらさらっぽい感じです。

上野駅から新幹線はやて101号盛岡行きに乗車

37274.jpg 37274-1.jpg

少し仕事残してるんでそれこなします(><。)。。

上野駅で新幹線改札を通りました

37273.jpg

はやては全車指定席で、特急券はえきねっと割引で4310円と自由席より210円高くなってますが、古川から先の乗り継ぎの都合で自由席にすると1時間以上早く出なくてはならず、寝坊料です(^o^ゞ

秋葉原駅で7時07分まで抑止の各停大宮行きにお乗り換え

37272.jpg

山手線が内回りに限り来ません…京浜東北線も抑止、一応「7時07分発だ」とアナウンスされてその通りに出発しましたんではやて101号には間に合いそうですが。

錦糸町駅から人生初ウィークエンドパスで入場して2分遅延の各停中野行きに乗車して旅開始

37271.jpg 37271-1.jpg

おはようございます。木曜夜の突如の下腹部痛&膨満感から風邪がはじまってしまい、昨日はかなり熱が出ましたが普通に仕事(*ToT)、で今朝は5時間ちょい寝て熱は少しマシみたいですが頭痛はありますσ(/_;)
で駅すぱあとはこの列車を指示してましたが間に合わないと思いきや遅発で乗れました。が画像間に合わず(^o^ゞ 人生初ウィークエンドパスは、今回の経路(公開してませんが(^_^;))だと株優P型きっぷよりわずかに安いみたいなんで、仕事の関係で昨晩出られなかったため選んでみましたよ。