→超軽量簡易版はこちら

2019/09/06

苫小牧マルトマ食堂で8分待ちで入店でき、4分でサーブされました上生エゾバフンウニ丼2500円にホッキカレー1000円!

58921.jpg 58921-1.jpg 58921-2.jpg 58921-3.jpg 58921-4.jpg 58921-5.jpg 58921-6.jpg 58921-7.jpg 58921-8.jpg

エゾバフンウニはミョウバン入りと正直である、というか箱に法定表示されてるのを持ってきただけ(笑)。北海道では「赤ウニ」と呼ばれてて、まさに先々週に壱岐でアカウニ食べましたので比較になりますが、やはりエゾバフンウニのほうが旨味も風味も強い! ただアカウニのほうが甘味オンリーで上品かな。これだけの大量のためコメが余りまして完食まで2分半かかったぞ!(^◇^;)
そしてホッキカレーは一般的な並の2倍のライスに茶色いカレーソース、これが甘くて少スパイス、でもオーダーのたびに向いて茹でてるホッキは茹でで甘さ爆発でソースに負けないのよ! 4分半完食のごちそうさま、店出たら行列できてた(笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=58921

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。