→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2024年10月のプチ湯治 - 鳴子温泉郷

このカテゴリの登録数:40

2024/10/20

1分遅着の押上駅で下車して今回の旅締まりました

73198.jpg 73198-1.jpg

9時間のほぼ鈍行も問題なくこなせたということで自信がつき。次回の旅は今週末、ひさしぶりの国見温泉です!

常磐線上野行きは後続列車の遅延のため「時間調整」とやらで北千住駅にほぼ3分遅着、6分差が3分差乗り継ぎとなり間に合わないかと思いましたが

73197.jpg 73197-1.jpg 73197-2.jpg

間に合って、Apple Pay Suicaで入場した東武駅から準急長津田行きに乗車できました。

終点水戸駅で常磐線始発上野行きに同一ホーム乗り継ぎのボックス占有

73196.jpg 73196-1.jpg

追い呑み無しで行きます!(^_?)?☆

終点いわき駅ですが到着ダイヤを20分遅く勘違いしてしまい(^◇^;)、少し缶チューハイ残っておりますがそれ抱えてホーム移動、

73195.jpg 73195-1.jpg 73195-2.jpg

折り返し始発普通水戸行きに乗り継ぎましてオールロングシートなので追い買いせずに残りをちびりちびりやります(^^)v

ファミマ原ノ町駅前店で缶チューハイ追い買い、再入場して始発いわき行きの自ボックスに戻り、

73194.jpg 73194-1.jpg 73194-2.jpg

先のストゼロ呑み残しをタンサンに入れてボトル保存してたの、まだ開けてないの、と準備して…石巻の海苔屋さんにしてYouTubeのメンシメンバー、本田さんから食堂千両にておすそ分けいただいたわさび海苔!( ^ ^ )/■ 海苔味も塩味も強くて何にでも合うやつや!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

終点原ノ町駅でホーム移動して折り返し始発普通いわき行きのボックス占有、ただちにノートPC2台と現金類のみ抱えて下車!

73193.jpg 73193-1.jpg

(厳密には違法ですよ…m(__)m)

常磐線原ノ町行きは常磐線区間に入り少し空いてきましたので、オールロングシートでも呑む! しかもストゼロを炭酸水でコップ無しで口の中で割りながら呑む!!

73192.jpg

( ^ ^ )/■ (ひどすぎ)

仙台駅南口乗換改札に特急券を惜しげもなく吸い込まれて週末パスに3つめの新幹線改札入出場記録印字、在来線改札内のNewDays仙台駅店で仕込みしましてから

73191.jpg 73191-1.jpg 73191-2.jpg 73191-3.jpg

始発普通原ノ町行きに乗車。ちと混んでてまだ呑めにゃい(^◇^;)

古川駅で下車、陸羽東線車中で購入しておいた新幹線特定特急券を指定席券売機で発券して入場して、新幹線やまびこ60号東京行きの

73190.jpg 73190-1.jpg 73190-2.jpg 73190-3.jpg

混雑で座れない(厳密にはB席はたくさん空いてるがほぼ入り込めない!)自由席に乗車して13分間がんばって立ちます。

東鳴子温泉食堂千両のお会計2400円、名残惜しくも鳴子御殿湯駅から陸羽東線普通小牛田行きで帰途開始

東鳴子温泉食堂千両でレモンサワー4杯め!

73188.jpg

( ^ ^ )/■

東鳴子温泉食堂千両でレモンサワー3杯め( ^ ^ )/■とともにサービスアテ3品めの茄子一本漬ハーフ!

73187.jpg 73187-1.jpg

醤油と味の素にキシキシした歯触りが(・∀・)サイコー!!

東鳴子温泉食堂千両でオーダーから30分サーヴの麻婆豆腐800円!

73186.jpg 73186-1.jpg 73186-2.jpg

テーブルコショーと七味をはらりと掛けていただきます♪ もう「食堂千両の麻婆豆腐」としか言いようがない、比類なき独自の美味しさなんです!\(^ω^)/ マスターレモンサワーおかわり!!( ^ ^ )/■

東鳴子温泉食堂千両でサービスアテの豚唐揚げ!

73185.jpg 73185-1.jpg 73185-2.jpg

揚げたてをこんもり、厚めの衣はザックザク、肉は赤身メインで肉肉しい味わいで本当に(・∀・)ンマイ!!

開く直前の東鳴子温泉食堂千両にジャストタイミング、レモンサワーうぇーい( ^ ^ )/■

73184.jpg 73184-1.jpg

喫茶YONでの脳トレはメモ無しバックトラックという誰にでも書けるやつに60分かかってしまい、これでは昼呑みの時間がなくなってしまう!( ̄◇ ̄;) とえいやっと提出したら大規模データは難なくパスも1つだけタイムアウトの90点の自業自得。

東鳴子温泉勘七湯を10時ちょうどにチェックアウト、鳴子御殿湯駅(旧東鳴子駅)前のなるみストアー併設の喫茶YONさんでブレンドコーヒーHOT 550円のモーニング

73183.jpg 73183-1.jpg

脳トレは今朝少しやりましたけど80点から動かずでもう放棄して他の問題やろうかな、、、コーヒーはスッキリ酸味で後味複雑で美味しい♪

東鳴子温泉勘七湯の独自源泉が清掃明けしたためチェックアウト直前ですが浸かります!

73182.jpg 73182-1.jpg

…なんかpipeからではなく段々湯口からのみ投入、紅色もうすめ、湯温42℃でもしやこの投入は赤湯共同源泉…? とはいえ香りはまた違う気も…とまれこれだと長湯はせずにしっかり温まってから上がれそうです( ^_^)/~

東鳴子温泉勘七湯の赤湯共同源泉浴室からおはようございます

73181.jpg 73181-1.jpg 73181-2.jpg

昨晩はたっぷり9時間睡眠でスッキリ。独自源泉は清掃に入ってしまいこちらに浸かります。42℃、木屑系アブラ臭+モール臭、とろすべ肌触り、黒褐色の綿状湯華。しみじみ東鳴子の赤湯だなーヽ(´▽`)/

2024/10/19

東鳴子温泉焼肉八兆から勘七湯に戻りまして、独自源泉で焼肉臭を落としましょう

73180.jpg

湯温こころもち上がって40℃くらいか。強モール臭+アブラ臭、さっぱりとした浴感、…ヘヴン(*´∇`*)

東鳴子温泉焼肉八兆の今宵の〆は、(鳴子温泉玉子屋の)マスターの手づくりアイスの新フレーバー、抹茶!(OvO)

73179.jpg 73179-1.jpg

ビターなコーヒーと同じく、抹茶のざらつきすら感じられるレベルで風味強くてめっさ(・∀・)ンマイ!!

東鳴子温泉焼肉八兆で、有名ジェラート店ではなく、新規事業としての…アイスクリーム参入で、イエロー唐辛子4本入り&8本入りのバニラアイス( ̄O ̄;)

73178.jpg

…しかしこれが実に(・∀・)ンマイ!! 抽出が上手だなという感想、口腔内は4本はほぼ辛くなく、後味として喉だけがわずかに刺激、これは上手い塩梅だとびっくりしました! 市販されるべき!!\(^ω^)/

東鳴子温泉焼肉八兆で…ついに天ぷらを肉焼いたロースターで焼け、という無茶振りである…(;゜0゜)

73177.jpg

…しかし! これが意外にも(・∀・)イイ!! カリッとなった衣と再度油通ししたような具が美味しい新境地である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 薩摩芋、オクラ、海老、茄子、南瓜。

東鳴子温泉セルフ海鮮炉端焼屋八兆(笑)で、カラフトシシャモオス、本ししゃもオス、なぞの白子、カマス4日干

73176.jpg 73176-1.jpg 73176-2.jpg 73176-3.jpg 73176-4.jpg

本ししゃものオスはやっぱり旨味風味が(・∀・)コユイ!! そしてカマスが異様な旨味とジュース、アテにちょうど良い強めの塩味で個人的な干物史上トップレベルである(((o(*゚▽゚*)o)))

東鳴子温泉焼肉八兆でコーン焼

73175.jpg 73175-1.jpg

湯がかれてるので焦げめ付いて温まれば。ほとばしる甘くて乳感の(・∀・)ジュース!!

東鳴子温泉焼肉八兆で並カルビ

73174.jpg 73174-1.jpg 73174-2.jpg

…とろけてほとばしる脂。並とは。♪───O(≧∇≦)O────♪

東鳴子温泉焼肉八兆で謎肉×2…

73173.jpg 73173-1.jpg 73173-2.jpg 73173-3.jpg

熊肉のロースと赤身、のような気もしますが…ほんのり獣風味で臭みは無し!(^^)v

東鳴子温泉焼肉八兆で裏メニューのタン先!

73172.jpg 73172-1.jpg 73172-2.jpg

毎回切りの大きさや包丁入れの工夫が少しずつ進化していて、そろそろレギュラーメニュー化されてもおかしくないと思います! 正肉ともタンとも違う独特の肉汁がほとばしる!!(((o(*゚▽゚*)o)))

鳴子温泉郷に来たら東鳴子温泉焼肉八兆!(テンプレ)

73171.jpg 73171-1.jpg 73171-2.jpg

本日も予約満席の屋根消灯、セルフで水と氷汲んできてキープのだいやめ水割り作ってうぇーい( ^ ^ )/□ ナムル盛り合わせは今日は塩味も酸味もこころもち少なめ、そのぶん胡麻油の味香り(・∀・)タツ!! 膾はあいかわらず酸っぱ旨い(*゚▽゚*)

東鳴子温泉勘七湯の独自源泉に40分ちかく浸かったあとは赤湯共同源泉の浴室に転戦!

73170.jpg 73170-1.jpg

向かって左側の湯船は42℃強、木屑系アブラ臭+モール臭のいつもの味わい、とろすべは独自源泉以上に感じますよ!(^^)v

東鳴子温泉勘七湯の独自源泉に浸かります!

73169.jpg 73169-1.jpg 73169-2.jpg

投入量かなり少なく40℃弱の超長湯モード!(OvO) そのぶん黒褐色の綿状湯華がたくさん生成されてます!\(^ω^)/ 強めのモール臭+アブラ臭、重曹泉ならではのすべすべ勘!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今宵のお宿は鳴子温泉菅原分店765から徒歩1.3kmの東鳴子温泉勘七湯!

73168.jpg 73168-1.jpg 73168-2.jpg

1年ぶり2度めの宿泊ですが、今回もまたWi-Fiの入るトイレ付きお部屋に無料アップグレードの大感謝m(__)m ただしタオルや浴衣は無し、布団敷きはセルフです!(^_?)?☆

鳴子温泉菅原分店765で、王冠セットの2・3杯めは川口納豆ササニシキ×2! さらにライチ香立ちまくりのだいやめソーダ割!! でお会計2350円

73167.jpg 73167-1.jpg

感謝しかないこの空間にこの価格!!! ごちそうさまでしたまた来ます( ^_^)/~

鳴子温泉菅原分店765で、鱈子明太子筋子激辛明太子の魚卵セット、そして!天然舞茸の塩唐揚!!(((o(*゚▽゚*)o)))

73166.jpg 73166-1.jpg

正義しかないこのラインナップ、人生3度めの天然舞茸も香り味わいともに深くて(・∀・)サイコー!!

鳴子温泉菅原分店765の今回のアテはかぼちゃサラダ、丸よ山岸水産プレゼンツのちくわとホタテ、そしてひじき煮!

73165.jpg

食感残る濃厚なかぼちゃ、旨味あふれるちくわ!、このサイズの刺身をわさびマヨでいただく贅沢、しっかり塩味&胡麻油が日本酒に合いまくるひじき煮、どれも美味し過ぎる!(*???*)

脳トレは延べ3時間かけても満点取れなかった! アルゴリズムの抜けには気がついたけど修正大変なんでもう断念してヤケ酒だヤケ酒!?(゚Д゚)

73164.jpg 73164-1.jpg 73164-2.jpg 73164-3.jpg

鳴子温泉駅から徒歩900mの鳴子温泉菅原分店765(なるご)に(・∀・)イン!! して王冠セット1500円の1杯めは綿屋まつばら源泉!( ^ ^ )/□ 米の味が染みる?♪

終点鳴子温泉駅で下車

73163.jpg 73163-1.jpg 73163-2.jpg

脳トレは2時間のタイムアウトも悔し過ぎるので駅から出ずにコロシアム型待合室で100点取るまで動かない、なんのために320円よけいに払ってはやぶさ号に乗ったのか!?( ; ; )

古川駅有人改札で新幹線特急券にササニシキ乗車記念印もらってお持ち帰り、ただちに在来線改札から入場して普通鳴子温泉行きに乗車して2人ボックス占有

73162.jpg 73162-1.jpg 73162-2.jpg

脳トレはみごとにまだ解き終えてなくて2時間の時間制限超えちゃうよ!(´;Д;`)

上野駅で、320円安いやまびこ自由席+湯けむり号も考えたんですが、やっぱり1泊の鳴子温泉郷なんだからとフンパツして新幹線はやぶさ101号盛岡行きにお乗り継ぎ

秋葉原駅から普通大宮行きに乗車

73160.jpg 73160-1.jpg

座れた(いつもどおり)。

昨日えきねっとで購入しておいた週末パスを錦糸町駅北口の指定席券売機で発券しただちに入場していつもながらの激混みな普通中野行きに乗車

73159.jpg 73159-1.jpg 73159-2.jpg

おはようございます。温泉入浴の許可も出たということで、椎間板ヘルニア後初の鳴子温泉郷プチ同時に、大事を取って夜行バスではなく新幹線で向かいます。