→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2023年春の旅行 - 3年ぶりの玖伊屋&所沢断髪

このカテゴリの登録数:48

2023/05/28

終点押上駅で下車して今回の旅も締まりました

69031.jpg 69031-1.jpg

次回の旅は来週末、2か月ぶりの鳴子温泉郷です! そこまでにお酒呑めるようになってたい!!

三越前駅で改札外乗り換え、押上行きに乗車して

69030.jpg 69030-1.jpg

今回の旅ラストラン。

CURRY HOUSE CoCo ICHIBANYA WORLD 京橋エドグラン店からそのまま100m地下を歩くと銀座線京橋駅改札口直結

69029.jpg 69029-1.jpg 69029-2.jpg

入場して浅草行きに乗車。

CURRY HOUSE CoCo ICHIBANYA WORLD 京橋エドグラン店で麻婆なす豆腐カレー10辛1030円(ライス標準250g)

69028.jpg 69028-1.jpg 69028-2.jpg

海外店舗の人気メニューだそうで、麻婆豆腐ソースとカレー(ととび辛スパイスと油)を練って素揚げ茄子をトッピングしたんじゃないかな。ちと麻婆部分の塩分があるため全体が塩辛めなのがバランス的にマイナスですが、全体としては「CoCo壱の麻婆カレーはこうだよなぁ」というわかりやすいお味。とび辛スパイスは無くて3分半完食のごちそうさま。

東京駅から徒歩400m、オッサレ空間の地下1階となるCURRY HOUSE CoCo ICHIBANYA WORLD 京橋エドグラン店に来ました

69027.jpg 69027-1.jpg 69027-2.jpg

ここはCoCo壱海外店のメニューを提供している店舗なんであります。

こだま724号は終点東京駅に定時着

69026.jpg 69026-1.jpg

快適過ぎたグリーン車での3時間38分でした。
そして在来線には乗り換えず、新幹線八重洲南口から改札から下車しましたよ。

京都駅から新幹線こだま724号東京行きグリーン車に、EXこだまグリーン早得11200円で乗車

69025.jpg 69025-1.jpg 69025-2.jpg 69025-3.jpg

玖伊屋撤収直前まで柿ピーつまんでましたし東京駅近辺で食事も予定してますので駅弁無し、某資格試験の受験勉強などしてまったりゆったりと3時間半を過ごします。

楽しかった3年ぶりの玖伊屋!

69024.jpg 69024-1.jpg

あさごはんの後も柿ピーやチーズつまみながら無糖紅茶でノンアル維持してめっちゃディープな談笑、11時45分にお開きとなりました! 次回は未定ですが7月上旬で検討されるようですよ( ^_^)/~
そして1km歩いてきて京都駅新幹線八条東口でEX-ICタッチして入場して帰途です(ノ_<)

玖伊屋のあさごはんは昨晩のポトフ+手羽先スープの辛ラーメン麺だけ煮の残りにさつまいもはるさめ投入したもの

69023.jpg 69023-1.jpg

中国産韓国唐辛子と伯方の塩でまったりいただきます。うーん、これこそが玖伊屋の朝だよなぁ…某京都宴会だとモーニングって感じだったもんなー(^人^)

玖伊屋会場からおはようございます

69022.jpg 69022-1.jpg

昨晩はパイプ椅子+円座でノンアル参加でしたがラストどうにも股間が痛くなり、立っても治らないのでベッドに入ったところもちろんラクになりましたが、結果睡眠不足が発露してすぐ寝てしまいました…(^◇^;) で途中尿意で痛くなって26時半に起き、6時半にまた起き、でそのまま目が覚めての7時間強睡眠でまぁまぁ快調、朝の入浴です♪

2023/05/27

ポトフと手羽先スープの残りを混ぜて辛ラーメンの麺だけ茹でるっていう、まさに玖伊屋のド変態性を実証するようなモノが出てきた!

69021.jpg 69021-1.jpg

そしてもうこれがコンポタみたいに甘いの!!(*≧∀≦*)

盛況になってきた3年ぶりの玖伊屋でグリッシーニと茹でたてスナップエンドウ

69020.jpg 69020-1.jpg

糖度高過ぎたろこのスナップエンドウ!(OvO)

玖伊屋の差し入れ、マクドのポテトとレバカツをいただきます♪

69019.jpg 69019-1.jpg 69019-2.jpg 69019-3.jpg

レバカツは冷えるとめっちゃホルモンっぽい風味が増えるのな!(((o(*゚▽゚*)o)))
そして手羽先スープは塩味(えんみ)無しでもめっちゃ(・∀・)イイダシ!! そして手羽先たるものここまで食べられてこそ!(^^)v

20時、お風呂30分で出まして、ようやく宴に合流!\(^o^)/

69018.jpg 69018-1.jpg 69018-2.jpg

まずはトマト&生ハム、肉味噌茄子、菊菜キムチ、小松菜キムチ、そしてキャベツメインのポトフ。菊菜のキムチが菊香とキムチ旨味風味の大爆発(*≧∀≦*)、小松菜は苦味と(以下同文)。ポトフはウィンナーの出汁がスープに出まくりで甘いキャベツが(・∀・)ンマスギル!!

とにかく毎日2回の入浴がマストのため、玖伊屋会場で湯船に浸からせていただきます

69017.jpg

20年以上ここ来てていつもシャワーなので湯船は初体験! 黒く見えるのはゴミではなくて浴槽の錆、在日コリアンが自力自闘で建てた年季を感じます。

東福寺駅から徒歩600m、東九条マダン文庫で

69016.jpg

3年ぶりの玖伊屋!(((o(*゚▽゚*)o)))

東福寺駅で下車して今日の乗り鉄おしまい

69015.jpg

あと少し歩けば!

メディアカフェポパイ四条河原町店を5時間35分の滞在2000円で出まして、徒歩500m弱の祇園四条駅から準急淀屋橋行きに乗車

69014.jpg 69014-1.jpg 69014-2.jpg 69014-3.jpg

激辛動画出せたしここまでの旅動画の編集も終えられたし組合の文章もnoteの裏記事も書けたし、と、充実のまん喫でした(^^)v

土鍋スープカレー近江屋清右衛門から徒歩100m未満のメディアカフェポパイ京都河原町店にて夜まで時間つぶします

69013.jpg 69013-1.jpg 69013-2.jpg

某資格試験の受験勉強や動画編集もするのでリクライニング席で! ラクチ?ン♪

前のコリアンカップルが待ち行列を離脱したため5分で入店できた土鍋スープカレー近江屋清右衛門で京の都もち豚100%ハンバーグのスープカレー1650円のライス200gに超激辛300円!

69012.jpg 69012-1.jpg 69012-2.jpg 69012-3.jpg 69012-4.jpg

水菜以外の全野菜が素揚げされてて特にブロッコリーが香ばしくなっててメチャ旨!(*???*) ハンバーグは豚みっしりてスープカレーなんでこれで(・∀・)イイ!! 辛さはCoCo壱11辛くらいかな…喉の奥にわずかに刺す痛みが残りましたが快感、8分弱完食のごちそうさま!\(^o^)/

祇園四条駅で下車して徒歩500m、土鍋スープカレー近江屋清右衛門に来ました

69011.jpg 69011-1.jpg

ほんらいならくちあけで待たずに入れたところ…行列2人でしたorz

終点出町柳駅の有人改札にて円座ぶじ回収できましたが、当然ながら「改札いったん出てください」と

69010.jpg 69010-1.jpg 69010-2.jpg

これで祇園四条までの往復460円、これ淀屋橋から祇園四条までより高い!(;ω;)、それと時間30分が無駄になりました…が円座で座れることのありがたさを今まさに始発特急淀屋橋行きで体感です…

祇園四条駅で下車して快適な500円プレミアムカーの旅完了! …円座忘れた!!(;゜0゜)

69009.jpg 69009-1.jpg 69009-2.jpg 69009-3.jpg

あわてて改札外鉄道案内所に駆け込んで、「出町柳駅で保管して引き取れるようにできた」とのことで運賃自腹で再入場して急行出町柳行き。この後の予定も崩れ運賃も余計にかかり完全に踏んだり蹴ったり、しかも空席あるのに円座ないから座れません!!orz

枚方カフェでお馴染み(局所過ぎ)、枚方市駅をも京阪快速特急洛楽号は通過です

69008.jpg

( ^_^)/~~~

京阪快速特急洛楽号はここフランクフルトな京橋駅を出ると七条駅までノンストップ!(OvO)

69007.jpg

そしてここでカップルや子供連れや女子会など大量に乗り込んでほぼ満席の大人気ですよ!!(*≧∀≦*)

淀屋橋駅から京阪快速特急洛楽号3000系プレミアムカーに500円の料金でチケットレス乗車

69006.jpg 69006-1.jpg 69006-2.jpg 69006-3.jpg

アテンダントさんのお出迎えを体感したくて高い地下鉄で始発駅まで来ております(^◇^;)。シートピッチも8000系よりさらに広くなり快適そのもの\(^o^)/

1分遅着の淀屋橋駅で下車、京阪の駅に入場して快速特急洛楽を待ち受けます

69005.jpg 69005-1.jpg 69005-2.jpg 69005-3.jpg

3000系プレミアムカーのリクライニングシート、半分ずつ自動回転するのね!(OvO)

ビジホを10時ちょうどにチェックアウト、御堂筋線天王寺駅にApple Pay Suicaで入場して千里中央行きに乗車

69004.jpg 69004-1.jpg 69004-2.jpg

1本見送って始発に乗れば座れますが、これ、目の前で満席に。13分間がんばって立ちましょう!(^◇^;)

5/27のあさごはんも昨日に続きマルチビタミンゼリーのみ

69003.jpg

夜はもちろん呑みませんがたくさん食べる気しかしないので。(^◇^;)

天王寺のビジホのバスタブからおはようございます

69002.jpg

昨晩はお風呂上がりで疲れで倒れ込んでしまい、眠くないのにベッドの上で、動画すら観る気力なく40分間ぼーっ。その後復活したんで激辛動画作って公開して寝ましたが、5時間睡眠で目が冴えてしまいました。昨日の髪切りでの在来線利用と歩きが思ってた以上にまだこの身体にはキツかったようです…^^;

2023/05/26

天王寺駅から徒歩400mのビジホに戻り、超狭々ながら意外にバスタブ容量大きめな湯船に浸かって特定部位の汚れを落とします

69001.jpg 69001-1.jpg

当初3分で腫れてきてた状況も改善され、昨朝は40℃切る湯温ながらも50分浸かりを達成済み、もう少し高めの設定で長めに浸かりやしょーヽ(´▽`)/

ビジホから天王寺駅に戻り野暮用済ませてから駅ビルMIO 10階の元祖熟成細麺 香来 天王寺店で香来麺930円の特辛100円、野菜普通にんにく普通!

69000.jpg 69000-1.jpg 69000-2.jpg 69000-3.jpg 69000-4.jpg 69000-5.jpg

いやー(・∀・)ジャンクンマイ!! にんにくもニラも大適量、濃いめのスープに多量の唐辛子の風味と少しの辛味、野菜炒めの油と背脂?のフュージョンもヤヴァス(OvO) ピロピロ麺の食感も良いし、辛さもCoCo壱13辛くらいある感じで心地よく9分弱完食完飲ゴチでした!( ^_^)/~

天王寺駅でSuicaから230円引き落とされて下車、徒歩400mのビジホにチェックイン

68999.jpg 68999-1.jpg 68999-2.jpg

7角形の変則隅部屋、これでも6500円というのがまさにイマドキの宿泊料金高騰の象徴やね…(ノ_<)

大阪駅で関空快速関西空港行きにお乗り継ぎ

68998.jpg 68998-1.jpg

まったく座れませんが、グリーン車で午前中の股間の疲れはまぁまぁ癒えたかな、と、立ってでもゴール早着優先で。

こだま727号はなんと先行のぞみ号で非常停止ボタンが扱われたとかで終点新大阪駅に5分遅着!

68997.jpg 68997-1.jpg 68997-2.jpg

余裕のはずの乗り換えが完全ギリギリになりましたが東海道本線快速網干行きに間に合った、と思いきやなんとこちらはこちらで踏切事故で14分遅延だそうな(^◇^;)
なお、N700Aのグリーン席はこの股間の調子でも実に快適でした!ヽ(´▽`)/

本日、こだま727号グリーン席から

68996.jpg 68996-1.jpg

職場のGo言語勉強会(v1.20のリリースノートを精査)、職場の輪読会(今読んでるのは画像のとおりの「プログラマーのためのCPU入門」)、そして全社の法務関連のセミナー、と3連続で参加するつもりでしたが、他メンバーの多忙等で前2つが流れました(^◇^;) 2つめは今がんばって読んで読書ノート付けたのに…って来週使えますね(笑)

こだま727号グリーン席で駅弁とりめし980円640kcalをいただきます♪

68995.jpg 68995-1.jpg 68995-2.jpg 68995-3.jpg

高崎駅の伝統的素朴モノよりも一段洗練されてますね(^_?)?☆ とはいえ美味しさは優劣ないかな?(^O^) つくねが軟骨多めで節約、もといエコで旨い! ごちそうさまでした!! これから急遽、14時15分からの職場の輪読会のために本読みます(^◇^;)

丸ノ内線を東京駅で下車、

68994.jpg 68994-1.jpg 68994-2.jpg 68994-3.jpg

いったん大人の休日倶楽部ビューカードSuicaで丸の内地下中央口から入場して駅弁屋祭で駅弁調達、東海道新幹線乗換改札にSuicaとEX-ICの2枚タッチして通過、こだま727号新大阪行きグリーン車にこだまグリーン早得11410円で乗りました。

終点池袋駅で下車、始発荻窪行きに乗車

68993.jpg 68993-1.jpg

三菱UFJ銀行のATMで大金(当社比)下ろしてコインロッカー(コインでなく交通系ICカード専用だけど)からデカリュック取り出して丸ノ内線駅に入場。ギリ座れた。

終点西所沢駅でエレベーター&エスカレーターでラクしつつ急行池袋行きにお乗り継ぎ

68992.jpg 68992-1.jpg

座れてほっ。

下山口駅まで1.3kmを16分かけて戻り、各停西所沢行きに乗車

68991.jpg 68991-1.jpg

平日この時間帯でもけっこう乗る人多い(OvO)

下山口駅から徒歩1.3km、17分かけての所沢のパーマ屋さんで髪切ってスッキリ!

68990.jpg 68990-1.jpg

\(^o^)/

下山口駅で下車して

68989.jpg 68989-1.jpg

髪切りだ?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

西所沢駅で折り返し始発各停西武球場前行きにお乗り継ぎ

池袋駅から折り返し始発急行飯能行きに乗車

68987.jpg 68987-1.jpg 68987-2.jpg 68987-3.jpg

ドラッグストアPBで税抜98円のマルチビタミンゼリーで降圧剤と高脂血症剤あわせて3種4錠飲む。

終点池袋駅で東口改札から出場

68986.jpg 68986-1.jpg

交通系ICカードコインロッカーにデカリュック預けてスッキリ。

大手町駅で池袋行きに3分で乗り換え出来

68985.jpg 68985-1.jpg

エスカレーターで歩かずにギリギリの線。

押上駅から折り返し始発準急長津田行き(東急車)に乗車

68984.jpg 68984-1.jpg

おはようございます。明日から3年ぶりの玖伊屋がありますが、その前日たる本日夜、天王寺に野暮用を入れてセットとしたため有休を利用、どうせ休みならとその前に4ヶ月行ってない所沢断髪へと向かいます。座れてます。