→超軽量簡易版はこちら

2008/04/27

木次乳業車販さんは日登駅で降りてきました

駅前に軽トラあったんで、やはり奥出雲おろちの帰還だったんですね。
つーか出雲横田5分遅発でしたがただいま1分遅れ、どこに4分もマージンあったんだ(?_?)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=19055

この記事へのコメント
Re: 木次乳業車販さんは日登駅で降りてきました

運転士さんの時刻表(スタフ)には着時刻を記載していないかもしれませんが、大体停車時間は30秒取ってあるようです。停車時間を詰めていけば(運転時間を詰めるのではなくて)、このようなローカル線区では+3ぐらいあっという間に消化できてしまうようです。

ちなみに私は瀬戸内マリンビュー4号(三原→広島)に乗った時、竹原で車両故障した影響による退避駅変更で20分遅れたのが、広につく前に定時になったことがあります…。

From : (4-タ) @ 2008-04-27 12:04:19 編集

瀬戸内マリンビューの謎

そうだスタフだ!と今覗き込みに行ったのですが、運転士さんが木次で交代してて気隙間での分はわかりませんでしたorz
瀬戸内マリンビューは駅数も多いですから20分でも回復してしまうのですね…
ところでまったく関係ないのですが、なんで瀬戸内マリンビューは上り下りと号数が逆転してるのでしょうか?

From : いずみ@木次線 @ 2008-04-27 12:09:25 編集

Re: 木次乳業車販さんは日登駅で降りてきました

普段の運転と変わらないようであれば、停車時間をつめたのかもしれませんね。
呉線の運転士さんによれば「ディーゼルだからスジも寝てるし、停車時間も長く取ってあるし、列車交換の時間もかなり余裕がありますから」とのことで、普段の運転+ちょっと急ぎで定時になったようです。(安芸川尻では魔の9分停車とかありますし…)

上下が逆転したのはやっぱり、広島を起点とした運行としたためでしょうか。というか、他線区にまたがらないし、分かりやすい方としたためでしょうか。これは瀬戸内おさんぽ号からの伝統ですね。

From : (4-タ) @ 2008-04-27 12:21:37 編集

Re: 木次乳業車販さんは日登駅で降りてきました

なるほどわかりました(^-^)/ ありがとうございます。

From : いずみ@木次線 @ 2008-04-27 12:25:06 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。