→超軽量簡易版はこちら

2004/08/14

羽前金沢駅


7月26日、左沢線の羽前金沢駅を訪ねました。
ご覧のとおり、最近できた小さな待合室しかない、小さな駅です。

この駅の特徴は、もうなんといっても、まわりに何もないところです!
周囲に商店どころか、自動販売機もまったくなさそうです。


南西(山形寄り)


北西(左沢寄り)


北東


南東


駅標&2ショット

この駅には結局49分滞在したのですが、私が着いた時点で、JR東日本の作業員が2人、清掃をしていました。待合室内に水を撒くとかで追い出されて、水分補給が不可能な中炎天下に立つことになってしまったり、駅標2ショットを撮っていたら聞き取り不能な方言で何やら言われ反応不能になったりとなかなか大変でした。

ただ特筆すべきはトイレ! 水道が引かれていないので当然ながらボットン型なのですが、においがほとんどありません。かすかな香りから、おがくず発酵タイプではないかと思われます。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=176

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。