→超軽量簡易版はこちら

2013/08/07

豊郷駅から5.0km歩いてきて到達した日高門別駅から各停様似行きに乗車

44784.jpg 44784-1.jpg 44784-2.jpg 44784-3.jpg 44784-4.jpg 44784-5.jpg 44784-6.jpg 44784-7.jpg 44784-8.jpg 44784-9.jpg

汗だくを超えて汗まみれ(~O~;)
日高町の玄関駅なんですが、駅前はさびれてます…漁港だけでなく農業倉庫もたくさんあり、もち林業も、というスーパー第一次産業のまちだったのに…
そして三角屋根の合造駅舎も、今や何もない状態…ここでだべってたJK(たぶん)の会話によると、6枚目の一角には売店もあったとか。とはいえ三角屋根、明るい効果はありますね(^^)
日高本線では残り数少ない交換駅で島式ホーム1本。北海道ではさほどは多くない、ホーム端から線路に並行に歩かせる構内通路ですが、反対側に野良出入口も開いてたりして(^^ゞ。この先には現国道やセブンイレブンがあるんでありますよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=44784

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。