→超軽量簡易版はこちら

2020/11/07

金沢駅から徒歩1.1km、霧雨降ってきましたがそのまま傘差さずに到着しましたうどん亭大黒屋で今回の金沢カレーめぐり1店め、ビーフカレーうどん800円&カツカレーライス1000円!

62080.jpg 62080-1.jpg 62080-2.jpg 62080-3.jpg 62080-4.jpg 62080-5.jpg 62080-6.jpg 62080-7.jpg

こちら初期金沢カレー4店舗のうちのひとつの暖簾分け店です。大黒屋食堂さんは無くなってますので、系図も味も含めての1代めのキッチンユキに次ぐ2代めという由緒なのです。
コシあり麺を頼んだうどんはつゆで伸ばしてないまさに金沢カレーそのもののソース、デミと野菜の甘味が強くて次に牛出汁、対するにコクはほどほど、そして粘度高くありませんがうどんには絡みまくり! でっかく柔らかいすじ肉もすさまじく(・∀・)ンマイ!!
カツカレーはうどんには強過ぎる粘度もライスだと確かにベスト。カツは昭和な食堂よりは少し現代風の柔らかい揚がりで酸味強めのソースも実に旨く、もちろん金沢カレーのソースとも合います。どうみても55より美味しい!
うどんと合わせ11分完食のごちそうさまでした! 次回はカレー鍋うどんですね(^_−)−☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=62080

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。