→超軽量簡易版はこちら

2019/06/28

海峡の家ほろづきに戻ってきました

58353.jpg 58353-1.jpg 58353-2.jpg 58353-3.jpg 58353-4.jpg

ここは旧袰月中学校。小学校は他地域に統合されましたが中学校はここに統合され、93年まで存続していました。73年の国土行政区画総覧にはこの大字名とともに中学校名としても記載され、それをひとつの根拠として78年制定のJIS第二水準に「袰」が収録されたわけです。すなわち、私は今、幽霊文字の実在を証明した笹原宏之論文に記載されたそのものズバリの建屋に泊まるわけであるヽ(´▽`)/
…しかしまぁなんとも、中学校そのものの宿泊施設である(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=58353

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。