→超軽量簡易版はこちら

2015/11/24

行程立てました!

再来週の仙台市営地下鉄東西線開業一番列車完乗&全駅乗下車&日和山登山(笑)&北京餃子(笑)の行程を公開しました。
もちろん本題は全国全線完乗&全国全駅乗下車の再達成で、さらに土曜日は立ち寄りですが東鳴子温泉にも行きます。が、他にもテーマがありまして。
かつて母との旅行で日本4大低い山(国土地理院認定の自然の山国土地理院非認定の自然の山国土地理院認定の築山国土地理院非認定の築山)+日本一低い富士山の5座にまとめて登頂し、その後日本一低い活火山に単独登頂してたんですが、東日本大震災の影響で4大低い山のうち1つが、大阪府の天保山から宮城県の日和山に移りました。これに寄る計画は以前から考えてたんですが、仙台市交通局が東西線開業に伴う自らのバス路線再編のPDFファイルに、ミヤコーバスの謎路線が掲載されているのに気づき、これは何かある! と手ぐすね引いてまして、でそれ=荒井駅前-多賀城駅前路線が宮城交通サイトに出たということで、ダイヤもわかり、それを組み込んで徒歩を13.6kmから8.5kmに短縮できた次第です。
さらに仙台市民なら誰でも知ってる、おっされなファッションビル、フォーラスのなぜか地下だけが魔界になってる地下2階に位置する北京餃子、ここで、ぶっちゃけ「デカ盛りの象徴」とかされてる広東焼きそばは何度も食べましたが敵ではないので、1kg中華つけ麺にチャレンジしようかなと。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=50563

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。