→超軽量簡易版はこちら

2022/04/17

鳴子温泉郷某裏山にここ数年ごく少なかったカタクリの花がたくさん咲いてます(((o(*゚▽゚*)o)))

65998.jpg 65998-1.jpg 65998-2.jpg 65998-3.jpg 65998-4.jpg

やっぱりスプリングエフェメラルは年によって当たりが違いますね!(^_?)?☆ さらに法面に去年咲いてましたが高さが遠くて近くで拝めなかったコンロンソウの花が目の前で咲いてた!(*≧∀≦*) アブラナ科でまさに「白い菜の花」であります(*???*)
なお去年まで群落だった紫色のキクザキイチゲはまったく咲いてなく葉だけ、もう花期終わったのかな…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=65998

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。