→超軽量簡易版はこちら

2017/02/12

津山まなびの鉄道館のメイン、扇型機関庫&転車台

52937.jpg 52937-1.jpg 52937-2.jpg

津山まなびの鉄道館のメインは扇型機関庫と転車台。扇型機関庫には懐かしのクルマが置かれてます。最左のキハ33だけは乗ったことないなぁ。。 そして転車台にはDD51(誰でも大好きではない)載せて回転実演やりましたぞ!
ただ、個人的にはここの特徴は、津山駅の現役の車両基地と隣接してることじゃないかと。現にわれらが(笑)岡山漫遊ノスタルジー号が居る! っていうか、鉄道館から観られるように、全員強制降車させてここに留置してるんですねたぶん(笑)。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52937

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。