→超軽量簡易版はこちら

2010/05/03

本格的にどうしようもなく大がっくしの出雲坂根駅…(ノ△T)

29278.jpg 29278-1.jpg 29278-2.jpg 29278-3.jpg

そして2番ホームわきの延命水場は廃止され、やたらゴーカな水場ができましたがちょろちょろで、本来の「鉄道利用者優先」がまったく成り立たない様態になっちゃいました。号泣

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=29278

この記事へのコメント
Re: 本格的にどうしようもなく大がっくしの出雲坂根駅…(ノ△T)

今日、島根県の出雲坂根駅に行きました。味のある旧駅舎が取り壊されていてガッカリ。田舎の人は自分ところの真の価値をわかっていないのかと(自分も田舎者ですが)、情けなく思いました。

From : Kei @ 2010-06-06 00:46:08 編集

Re: 本格的にどうしようもなく大がっくしの出雲坂根駅…(ノ△T)

管理する側の事情からすれば、簡易委託もない完全無人の木造駅舎の軒先で民間業者が火を使った売店を出していたというのはやっぱりイヤでしょうからね…こういうのにお金が出ないというのは日本の文化状況のひどさの表れです。(というか文化状況だけでなく全部ひどいですけども…)

From : いずみ @ 2010-06-09 08:16:22 編集

Re: 本格的にどうしようもなく大がっくしの出雲坂根駅…(ノ△T)

ふるさと銀河線(池北線)が絢爛豪華な駅を競って建てた末に
廃止になり、各町とも駅舎をもてあましていますが、
出雲坂根もおなじような運命をたどるのでしょうか。
木次線の出雲横田(または木次)以南が鉄道としての役割を長年に
わたって果たしていくのは、もはや不可能に近いレベルに感じて
しまうのですが。

From : hikari283a @ 2010-07-02 06:11:14 編集

Re: 本格的にどうしようもなく大がっくしの出雲坂根駅…(ノ△T)

ふるさと銀河の運営側には私は悪い印象ばかりで、なんで役人はああなのかと感じざるを得ません。木次線はそれとは違い、公共性も少しは考える利潤追求企業が、廃止可能性を担保にして地元自治体から補助金せしめてる以上、簡単に廃止にはできないと思うんですよね。もちろん企業に幻想は一切持てませんが、廃止は補助金観光列車が走ってないとこから先になるような気がします。

From : いずみ@10時打ち待ち @ 2010-07-02 09:56:19 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。