→超軽量簡易版はこちら

2016/09/16

レスト竜串の海の見える席で瓶ビールうぇーい( ^ ^ )/□しつつの珍メニュー、ジョン万タタキ丼900円を11分完食*\(^o^)/*

52318.jpg 52318-1.jpg 52318-2.jpg 52318-3.jpg 52318-4.jpg 52318-5.jpg

結局土佐清水市竜串海岸のグラスボート遊覧船は欠航確定、なので足摺海底館と同じ会社のレスト竜串に来ましてなぞのジョン万タタキ丼。鰹タタキをさらに油通しして、それをスライスしたものに揚げ玉と味噌ダレかけてかっこむというユニークすぎる丼でした!(◎_◎;) 薬味としては揚げ玉の他葱、玉葱、刻み海苔で。謳い文句だと「生臭さがなくなり」とありますが、この鰹、東京人の感覚では油通ししてなくてもたぶん臭みがないよ(笑)。もちろん油通しの後にスライスしてるので、切り身単位だと生感覚が前面なんであります。味噌ダレはもちろん甘く、そこは確かにタタキとひとあじ違います(^○^)。揚げ玉は食感をめためたよくしてますよ!(((o(*゜▽゜*)o))) ビールちびりちびり呑みながらでしたが11分で完食しちまったぜ*\(^o^)/*

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52318

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。