→超軽量簡易版はこちら

2022/07/17

常葉大学前駅から徒歩4.0km、三方原用水13号分水口の円筒分水!

66780.jpg 66780-1.jpg 66780-2.jpg 66780-3.jpg 66780-4.jpg 66780-5.jpg 66780-6.jpg

1枚めの左奥から右手前へとまっすぐ流れ、背後の用水路をサイフォンでアンダークロスしてる用水路からこれまたサイフォンで引水しての3分割、ちょっと水量少なめですが現役の円筒分水であります!\(^ω^)/ 170°・95°・95°?の3分割。ただしただいまは360°ぶんの全量が6枚め手前左に流されてます。また分水工じたいが6枚め奥から手前にかけて下り勾配になってて越流量が異なってますよ。いろいろ謎がありますね(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=66780

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。