→超軽量簡易版はこちら

2024/10/20

1分遅着の押上駅で下車して今回の旅締まりました

73198.jpg 73198-1.jpg

9時間のほぼ鈍行も問題なくこなせたということで自信がつき。次回の旅は今週末、ひさしぶりの国見温泉です!

常磐線上野行きは後続列車の遅延のため「時間調整」とやらで北千住駅にほぼ3分遅着、6分差が3分差乗り継ぎとなり間に合わないかと思いましたが

73197.jpg 73197-1.jpg 73197-2.jpg

間に合って、Apple Pay Suicaで入場した東武駅から準急長津田行きに乗車できました。

終点水戸駅で常磐線始発上野行きに同一ホーム乗り継ぎのボックス占有

73196.jpg 73196-1.jpg

追い呑み無しで行きます!(^_?)?☆

終点いわき駅ですが到着ダイヤを20分遅く勘違いしてしまい(^◇^;)、少し缶チューハイ残っておりますがそれ抱えてホーム移動、

73195.jpg 73195-1.jpg 73195-2.jpg

折り返し始発普通水戸行きに乗り継ぎましてオールロングシートなので追い買いせずに残りをちびりちびりやります(^^)v

ファミマ原ノ町駅前店で缶チューハイ追い買い、再入場して始発いわき行きの自ボックスに戻り、

73194.jpg 73194-1.jpg 73194-2.jpg

先のストゼロ呑み残しをタンサンに入れてボトル保存してたの、まだ開けてないの、と準備して…石巻の海苔屋さんにしてYouTubeのメンシメンバー、本田さんから食堂千両にておすそ分けいただいたわさび海苔!( ^ ^ )/■ 海苔味も塩味も強くて何にでも合うやつや!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

終点原ノ町駅でホーム移動して折り返し始発普通いわき行きのボックス占有、ただちにノートPC2台と現金類のみ抱えて下車!

73193.jpg 73193-1.jpg

(厳密には違法ですよ…m(__)m)

常磐線原ノ町行きは常磐線区間に入り少し空いてきましたので、オールロングシートでも呑む! しかもストゼロを炭酸水でコップ無しで口の中で割りながら呑む!!

73192.jpg

( ^ ^ )/■ (ひどすぎ)

仙台駅南口乗換改札に特急券を惜しげもなく吸い込まれて週末パスに3つめの新幹線改札入出場記録印字、在来線改札内のNewDays仙台駅店で仕込みしましてから

73191.jpg 73191-1.jpg 73191-2.jpg 73191-3.jpg

始発普通原ノ町行きに乗車。ちと混んでてまだ呑めにゃい(^◇^;)

古川駅で下車、陸羽東線車中で購入しておいた新幹線特定特急券を指定席券売機で発券して入場して、新幹線やまびこ60号東京行きの

73190.jpg 73190-1.jpg 73190-2.jpg 73190-3.jpg

混雑で座れない(厳密にはB席はたくさん空いてるがほぼ入り込めない!)自由席に乗車して13分間がんばって立ちます。

東鳴子温泉食堂千両のお会計2400円、名残惜しくも鳴子御殿湯駅から陸羽東線普通小牛田行きで帰途開始

東鳴子温泉食堂千両でレモンサワー4杯め!

73188.jpg

( ^ ^ )/■

東鳴子温泉食堂千両でレモンサワー3杯め( ^ ^ )/■とともにサービスアテ3品めの茄子一本漬ハーフ!

73187.jpg 73187-1.jpg

醤油と味の素にキシキシした歯触りが(・∀・)サイコー!!

東鳴子温泉食堂千両でオーダーから30分サーヴの麻婆豆腐800円!

73186.jpg 73186-1.jpg 73186-2.jpg

テーブルコショーと七味をはらりと掛けていただきます♪ もう「食堂千両の麻婆豆腐」としか言いようがない、比類なき独自の美味しさなんです!\(^ω^)/ マスターレモンサワーおかわり!!( ^ ^ )/■

東鳴子温泉食堂千両でサービスアテの豚唐揚げ!

73185.jpg 73185-1.jpg 73185-2.jpg

揚げたてをこんもり、厚めの衣はザックザク、肉は赤身メインで肉肉しい味わいで本当に(・∀・)ンマイ!!

開く直前の東鳴子温泉食堂千両にジャストタイミング、レモンサワーうぇーい( ^ ^ )/■

73184.jpg 73184-1.jpg

喫茶YONでの脳トレはメモ無しバックトラックという誰にでも書けるやつに60分かかってしまい、これでは昼呑みの時間がなくなってしまう!( ̄◇ ̄;) とえいやっと提出したら大規模データは難なくパスも1つだけタイムアウトの90点の自業自得。

東鳴子温泉勘七湯を10時ちょうどにチェックアウト、鳴子御殿湯駅(旧東鳴子駅)前のなるみストアー併設の喫茶YONさんでブレンドコーヒーHOT 550円のモーニング

73183.jpg 73183-1.jpg

脳トレは今朝少しやりましたけど80点から動かずでもう放棄して他の問題やろうかな、、、コーヒーはスッキリ酸味で後味複雑で美味しい♪

東鳴子温泉勘七湯の独自源泉が清掃明けしたためチェックアウト直前ですが浸かります!

73182.jpg 73182-1.jpg

…なんかpipeからではなく段々湯口からのみ投入、紅色もうすめ、湯温42℃でもしやこの投入は赤湯共同源泉…? とはいえ香りはまた違う気も…とまれこれだと長湯はせずにしっかり温まってから上がれそうです( ^_^)/~

東鳴子温泉勘七湯の赤湯共同源泉浴室からおはようございます

73181.jpg 73181-1.jpg 73181-2.jpg

昨晩はたっぷり9時間睡眠でスッキリ。独自源泉は清掃に入ってしまいこちらに浸かります。42℃、木屑系アブラ臭+モール臭、とろすべ肌触り、黒褐色の綿状湯華。しみじみ東鳴子の赤湯だなーヽ(´▽`)/

2024/10/19

東鳴子温泉焼肉八兆から勘七湯に戻りまして、独自源泉で焼肉臭を落としましょう

73180.jpg

湯温こころもち上がって40℃くらいか。強モール臭+アブラ臭、さっぱりとした浴感、…ヘヴン(*´∇`*)

東鳴子温泉焼肉八兆の今宵の〆は、(鳴子温泉玉子屋の)マスターの手づくりアイスの新フレーバー、抹茶!(OvO)

73179.jpg 73179-1.jpg

ビターなコーヒーと同じく、抹茶のざらつきすら感じられるレベルで風味強くてめっさ(・∀・)ンマイ!!

以前のログ