→超軽量簡易版はこちら

2011/05/07

小倉駅で新幹線ホームに入場

33487.jpg

なんかまた珍印ですよ…MとかですけどDとかならわかりますが、このマークはいったいなんなのか…(困)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=33487

この記事へのコメント
Re: 小倉駅で新幹線ホームに入場

午前午後の違いですね。昔は午前が画像の鋏痕の鋏を、午後はM型の鋏痕の鋏を使っていたのが名残だそうで。なので午後はMで、下がつながってる(つまり画像の逆Uの形のところがMになった)ものを使っているようです。広島支社は午前M(赤)、午後E(青)の区別を新幹線停車駅+呉駅などで行っています。岡山支社は新幹線停車駅で午前赤、午後青のスタンパーを使っています。

From : (4-タ) @ 2011-05-07 15:49:31 編集

Re: 小倉駅で新幹線ホームに入場

これはまたズパリな情報をご教示いただきありがとうございましたm(__)m
しかしまたなんでそんな手の込んだことをしたんだ小倉駅。笑

From : いずみ@寿旅館 @ 2011-05-07 16:48:38 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。