→超軽量簡易版はこちら

2024/10/06

終点押上駅で下車して今回の旅はやくも締まりました

73158.jpg 73158-1.jpg

次回の旅ですが、今週末三連休は土曜日が組合の定期大会で、一番風呂以外禁止も解けてませんし、おとなしく地元呑みでもしようかなと(^◇^;)。16日の退院後初診療で許可が出れば、来週末は鳴子温泉郷です!

終点渋谷駅でApple Pay Suicaから409円引き落とされて下車、地下2階までもぐってモバイルPASMO定期券で入場して各停押上行きにて

73157.jpg 73157-1.jpg 73157-2.jpg 73157-3.jpg

今回の旅ラストラン。

明大前駅で2階から見てもう入線してていっせいに走り出すみなさんを尻目にエスカレーター内では絶対に歩かない走らないを実践しつつも各停渋谷行きに乗り継げて

73156.jpg 73156-1.jpg 73156-2.jpg

あまつさえ座れました(^○^)

京王の高尾駅にApple Pay Suicaで入場、タッチの差で1本前に乗れず、9分待って特急新宿行きに乗車

73155.jpg 73155-1.jpg 73155-2.jpg

当然ながら座れました。

高尾 八兆 で大もり蕎麦800円

73154.jpg 73154-1.jpg 73154-2.jpg 73154-3.jpg

太めの色薄めですがちゃんと蕎麦の香りも味もします!\(^ω^)/ 味のほうが強めでそこはイマドキかな。少ないつけつゆでもしっかり美味しく味わえて蕎麦湯割り焼酎も呑み干してお会計3860円のごちそうさまでした!( ^_^)/~

高尾 八兆 で地酒高尾山普通酒2合空き、蕎麦オーダーすると同時に焼酎蕎麦湯割り480円も追加

73153.jpg 73153-1.jpg

これは蕎麦焼酎+蕎麦湯ではなかろうか!\(^ω^)/ まぁ実は両者は香りも味わいもほぼ別物と思ってて(米と米焼酎よりはるかに!)、それでもデンプンのまったりとシャープな香りは(・∀・)イイ!!

高尾 八兆 で天ぷらぷら盛り合わせ1200円

73152.jpg 73152-1.jpg

海老、鱚?、烏賊、いんげん、玉葱、茄子、大葉、薩摩芋です。この量でこの価格は審味厳しめになりますが…衣は昔ながらのもっさりめの感じですが、どれも揚げたてで具の水分が大きくてよく合ってました! 美味しくいただけてホッとした!!ヽ(´▽`)/

高尾 八兆 自家製ぬか漬け400円

73151.jpg 73151-1.jpg

しっかり乳酸発酵の旨味と酸味! きゅうりはほど良い感じ、にんじんは硬めですが歯はすんなり入り、噛むほどにほどばしる旨味と酸味がサイコーである(((o(*゚▽゚*)o))) 皮付きのかぶもまた旨し、断面見るだけでも地酒高尾山のアテになりまさーな(^_?)?☆

京王の高尾駅高架下の、そば居酒屋 四季の味 八兆 に(・∀・)イン!!

73150.jpg 73150-1.jpg 73150-2.jpg 73150-3.jpg

千歳船橋の立ち食いそば八兆(閉店)、古河の中華 八兆、郡山の焼肉八兆、東鳴子温泉の焼肉八兆に次いでの第5の「8」についに来られました!\(^ω^)/ 昼営業が大人気のためか居酒屋メニューありません(泣)けども地酒高尾山普通酒冷で2合うぇーい( ^ ^ )/□ お通しとしてミニ冷奴です♪

2分遅着の終点高尾駅で、京王が管理する南口の有人改札にて3分割往復乗車券のかえり券3葉をチケットキャンセラーに通してシヤチハタ無効印捺していただいて

73149.jpg 73149-1.jpg

下車。

終点甲府駅に2分遅着、エスカレーター経由して普通高尾行きにお乗り継ぎ

73148.jpg 73148-1.jpg 73148-2.jpg

paizaの、これ昨日のとは同じバックトラックでもレベチじゃないんかい、という、以前タイムアウトで100点に達しなかったの再チャレンジしよう。

甲斐住吉駅からなぜか4分遅延の普通甲府行きに整理券取って乗車、ボックスに逆向き通路側相席しました

73147.jpg 73147-1.jpg 73147-2.jpg

昨日ゆき券を使った3分割往復乗車券3葉で高尾まで出ますよ。

朝の一番風呂のあともう一度張り直して9時過ぎから入浴後、速やかに着衣してホテル湯王温泉をチェックアウト

73146.jpg 73146-1.jpg

そして身延線甲斐住吉駅までの徒歩最短ルート600mを確定させました。2枚め踏切右側にわずかな歩道がありそこから1本道でふつうの細い路地に出られ、以後はGoogle地図の案内が効きます。

ホテル湯王温泉のユニットバス一番風呂の湯船内からおはようございます

73145.jpg 73145-1.jpg

昨晩は出て抜いて溜めて入ってを繰り返し22時過ぎに就寝、9時間半睡眠で寝不足解消です。あいかわらずの微モール臭+微々金気+とろすべで(・∀・)イイ!!
本日の予定ですが、10時前にチェックアウトし、その後「第5の8」に立ち寄ってから帰宅するだけとなります。

2024/10/05

活魚ひでからホテル湯王温泉に戻り、17時前からちょろちょろと張り直してたユニットバス温泉湯、42℃大適温でサイコーの戻り湯!(((o(*゚▽゚*)o)))

73144.jpg 73144-1.jpg 73144-2.jpg

今回の甲府市活魚ひで さんのお会計、紅はるか水割りもう1杯追加しての8300円、これは適正価格!(^^)v いやー良いお店にめぐりあえていてシアワセですヽ(´▽`)/

甲府市活魚ひで で、鹿焼きとか猪焼きとか迷いましたが…コンプリートリーなカロリー爆弾、ベーコンカツ750円(((o(*゚▽゚*)o)))

73143.jpg 73143-1.jpg 73143-2.jpg 73143-3.jpg

いやこれ何カロリーなのか…脳内が油味と旨味と塩味で完全に崩落しつつあります…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

甲府市活魚ひで で紅はるか水割り!

73142.jpg

華やぎまくりな甘味が立つ鹿児島県志布志市の芋、…志布志市の行政は県内でもとりわけ滅亡していただきたいレベルの差別だらけですが…旨いものは旨いんである…(*≧∀≦*)

甲府市活魚ひで で新秋刀魚天ぷら1000円!

73141.jpg 73141-1.jpg 73141-2.jpg

ピーマンとナス1つずつ付いてるぶんかフライより150円高ですが、フライはかつてセコマのホットシェフで食べてるのでここでは天ぷらの初体験! ひとくちめには秋刀魚らしさがほぼ無くて、じわじわと秋刀魚の旨味風味が強まってて余韻がすごい! なんだこれ!!(*゚▽゚*)

甲府市活魚ひで でカマス焼750円!

73140.jpg 73140-1.jpg

頭はかなり頑張れる人でないと食べられませんがよねざわは該当なのでがんばって食べて(・∀・)ンマイ!! めっさじっくり焼かれてるので脂ほどよく落ちてて、でその落ちたあとの身のぐずっとした崩れ方による食感も旨味の凝縮もサイコーです!(((o(*゚▽゚*)o)))

甲府市活魚ひで で広島県西条市のほうの亀齢(きれい)、辛口純米八拾

73139.jpg 73139-1.jpg

下の皿から溢れる事態(;゜0゜)。磨き80%ですが雑味はなく、ただ後味に糊の味が来てこれが80%かと!(*^◯^*) 酸味が立ってるので何にでも合いそうです♪

以前のログ