→超軽量簡易版はこちら

2008/06/21

西浦和駅で途中下車

ぁっ大宮への貨物線信号が青だ(^O^) 貨物列車は下車印いただき中に通過な模様(^-^)ノ~~
というわけで悪名高き7浦和シリーズのトップバッターはここ西浦和駅。印は非シヤチハタでした。
有人改札の駅員さん「これは記念になるね!」って東では出補はお持ち帰り禁止の通達が出ているはずですが(^o^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=20016

この記事へのコメント
Re: 西浦和駅で途中下車

お疲れ様ですm(_ _)m
例の通達ですが先日総武線内某駅にて見せていただきましたところ平成12年12月に出ておりました。
ウロ覚えですがそれによると、「補充券、普通回数券、企画券...」がお持ち帰り禁止になっているようです。
ただ実際のところは殆どの駅で回数券は無効印押してお持ち帰り…となっておりますし、咎められることはなさそうですけどね。
企画券に至ってはホリデーパスなどが自動的にお持ち帰り出来るようになってますし...(苦笑)

From : ようちゃん @ 2008-06-22 01:50:01 編集

Re: 西浦和駅で途中下車

それについては制度系さんに出ています。
http://blog.livedoor.jp/catalytic/archives/50484950.html
ただし現場の扱いでは、回数券のみならず、出補についても過去2回お持ち帰りできています(錦糸町と盛岡)。それとそもそも穴あけは西では強力に徹底されていますが逆に東では私は1度しか経験がありません。
ウワサによると、北の通達では補充券がお持ち帰り許可の例外に入っておらず、持ち帰れるのではないか、というのもあるのですが、2chを見ていると逆に現場判断でマルス券を没収されたなんてタレコミもあり、どの社もやはり通達と現場の処置とで乖離があるっていうことなんでしょうね。

From : いずみ @ 2008-06-22 09:13:43 編集

Re: 西浦和駅で途中下車

また「通行人」とか「通りすがり」とか名乗るアフォが愛液飛び散らかしにきましたね。嘆かわしいことです。
私がこういうハンドルを全否定するのは、まずこの手の輩はまさに自分の愛液を撒き散らしてこの場を汚して、そしてそれへの私の反論は完全にスルーすることが大変に多い、ということです。
そして、もしそうでないならば、それはまさに「通行人」でも「通りすがり」でもないという自己否定、いや自己否定はかまいませんが、他者の運営する場でそんな短期間に立場性を豹変させる輩を、明示日本語のみでやりとりするこの場では論客としては到底みとめられないということです。
で、この「通行人」の主張には、さらに、一片の内容すら含まれていません。
このblogでは、補充券は、少なくとも東と西では規則上持ち帰れない、というのは何度も公言してきました。すなわち原則は「持ち帰れない」であり、そうでない扱いは単なる大ラッキーです。それはいつ取り消されても文句は言えない話であり、よって仮に「ここで情報を開示したことによってこれまで持ち帰れてたのが持ち帰れなくなった」としても、それは「本来イリーガルな扱いが本則に戻った」というだけで、正直、被害者は想定され得ないはずです。それで困るのは、これまで「マニアの秘密」とかなんとかな愛液だだ漏れなセンスで自分さえよけりゃどうでもいいという最低な輩以外に誰か存在し得るんですかね??

From : いずみ @ 2008-06-29 22:09:04 編集

Re: 西浦和駅で途中下車

やれやれ証拠隠滅ですか。笑

以下に「通行人」による投稿内容を再掲しておきましょう。

>こんにちは。
>補充券は基本的には、控えと照合する必要があるため、回収することになっています。
>もらえたらラッキーと思ってください。
>また、穴は会社によってまちまちです。
>営業規則では、使用後は回収することとなっていますので、無用なトラブルを起こして、まったくもらえなくなるような事態は避けたいものです。
>特に、どこの駅はもらったとかいうのは禁句です。そこに圧力がかかって、善意の駅員さんや次の利用者を苦しめることになります。

From : いずみ @ 2008-06-30 07:56:12 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。